元のページへ戻る

有限会社タナベ事務機器
TEL:075-841-7216(代)
営業時間:月〜土曜日の午前9時〜午後6時
(土曜日は午後3時まで)

FAX:075-841-7217
E-mail:t@tanabe.tank.jp

たななべくん
タナなべくん

いらっしゃいませ。
がめちゃん
がめちゃん。


★お知らせ

【ご注意ください】
写真の色と実際の商品の色と多少異なる場合があるのでご了承願います。
サイズ違いや色違いでの返品はできませんので、ご注意ください。
ご注文を承ったあとのキャンセルはできませんので、ご了承ください。
配送日のご変更は配送予定日の1週間前までにお願いいたします。ご変更の場合、別途「配送日変更料」が必要です。
SPAM及びSPAM対策により、メール不達事故が増加しています。
重要なご連絡はTELまたはFAXでお願い致します。
メール事故等による連絡不全の可能性について予めご了承願います。
【配送について】
2トン車(もしくは4トン車)の配送になりますので、道路幅5m未満の場合は必ずご相談ください。
空港や大型商業施設への搬入は別途送料がかかることがあります。
個人宅に配送できない商品もあります。

当店では、お客様からいただきましたメールへのお返事は、
必ず3営業日以内に返信させて頂いております。
万が一、当店よりメールの返信がない場合は、大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、
再度ご連絡頂きますようお願い致します。

**************************************************************
連絡先:タナベ事務機器
TEL:075-841-7216(代)
 (営業時間:月〜土曜日の午前9時〜午後6時(土曜日は午後3時まで)
FAX:075-841-7217
**************************************************************


★ごあいさつ

昭和49年より京都市上京区でオフィス家具・スチールラック・事務機器の販売をいたしております。
ご質問などございましたら お気軽にお問い合わせください。

■営業時間■
月曜日〜土曜日の午前9時〜午後6時(土曜日は午後3時まで)
です。
定休日は日曜日・祝祭日です。
お電話でのお問い合わせ・ご注文は上記営業時間内にお願いいたします。


千本商店街・朱雀大路の街にあるタナベ事務機器。
古都・京都にあって、今も昔も多くの往来がある千本通と丸太町通。
その二つの道が交差する上京区の要所、千本丸太町。
そこから北に連なる、千本通とその界隈に軒を連ねる店々、そこが千本商店街
平安の世にまでさかのぼれば、都の中心「大極殿」から広がる朱雀大路の街──


千ブラ!お店情報ページ

案内地図
■交通アクセス■

・市バス・京都バス
 「千本丸太町」「千本出水」」下車 徒歩2分

・地下鉄東西線・JR嵯峨野線
 「二条駅」下車 徒歩10分

・お車でお越しの方
 「千本通下立売」交差点北西角の駐車場をご利用ください。
 (コインパーキングになっておりますのでお申し出くださいませ。)
 駐車場より北へ三軒目が当社でございます。

たななべくん
タナなべくん
●会社概要●
事業内容 オフィス家具・スチールラック・事務機器の販売
創業 昭和49年
資本金 2000万円
代表者 田辺 孝明(タナベ タカアキ)
本社所在地 〒602-8164
京都府京都市上京区千本通下立売上る十四軒町409 
本社電話番号 075-841-7216
本社FAX番号 075-841-7217
メール問い合わせ先 t@tanabe.tank.jp
店舗運営責任者 田辺孝明 (補佐:加藤・前川)


以下に、通販にてスチール本棚クールラックをご購入頂いた、京都在住A様からのお声を紹介させて頂きます。

商品到着しました。
◎早速設置して使ってみました。非常に使い心地がよく、オシャレで 気に入りました。
ご親切な対応と、スピーディな商品の供給に感謝しております。
今後、また機会を見つけて利用したいと思います。
ありがとうございました。

◎はじめ不安でしたが、組立が簡単で、女の私でも1人で出来ました。
さらに2台目は、もっと簡単に組み立てられました。
自分で組み立てたので愛着がわきました。

>>このページのTOPにもどる

ご注文方法

お電話でのお問い合わせは
月曜日〜土曜日の午前9時〜午後6時(土曜日は午後3時まで)の
営業時間内
でお願いいたします。

営業時間外でもオンラインのショップ自体は運営しておりますので、
この間もご注文、お問合せはお受けしておりますが、
受注確認メールの送信やお問合せ等のご返答を一時休止させて頂きます。

ご注文の対応、在庫確認、商品の発送、資料請求、商品に関するお問合せ等は、
翌営業日に順次対応させて頂くことになりますので、何卒ご了承ください。

通販でのお見積もり請求から、ご注文の確認、そして発送までの流れを以下に解説致します。

がめちゃん
がめちゃん

●お見積もりの請求

まず、お買い上げ希望商品の見積もりをメール・電話・FAXの何れかの手段にて請求ください。
それをご確認の上、あらためてご注文の意思をお知らせくださる様にお願い致します。

*見積りご依頼の際に、品番のみを記されてくるお客様が稀にいらっしゃいますが、
必ず具体的な品名も書き添えて頂く様に願います。

●発注時のお願い

発注される際には、郵便番号・住所・連絡先電話番号などの明記をお忘れの無い様に願います。


>>このページのTOPにもどる

お支払について

銀行振込(前払い)もしくは代金引換です。
工場より直送する商品に関しては、銀行振込確認後の出荷になります。
確認が出来次第、お買い上げ商品の手配・送付作業にかかります。


◆◆銀行振込(前払い)
当店への振り込みは、下記口座のいずれかをご利用下さ い。
それぞれの口座番号は、以下の通りです。

口座名義 漢字表記 有限会社 タナベ事務機器
カナ ユ)タナベジムキキ

銀行名 支店名 預金種目 口座番号
りそな銀行 千本(センボン)支店 普通預金 0850971
京都銀行 西陣(ニシジン)支店 普通預金 5008249
京都中央信用金庫 千丸(センマル)支店 普通預金 0000511
ゆうちょ銀行 四四八(ヨンヨンハチ)支店 普通預金 3032290
(記号 番号)14400 30322901

●振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●在庫のある商品はご入金の確認後1週間以内に商品を発送致します。
(受注生産品や品切れ中などの場合は、個別にメール又は電話で出荷可能日をご連絡いたします。)


◆◆代金引換

【業者】福山通運、西濃運輸、その他

【代引手数料料金】 全国一律料金: ¥300(税別)
         ただし、商品(送料含む)の合計金額が3万円以上の場合は¥600(税別)
         10万円以上の場合は¥1,000(税別)

●代金引換を希望される方は、注文時に忘れずご指定ください。
●代引き手数料はお客様負担でお願いいたします。
●代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
●商品の送り先の宛名が配達員がお渡しする領収証の宛名になります。
●専門の配達員が搬入設置までさせていただく場合や受注生産品をお買い上げの場合は、
代金引換便をご利用して頂くことは出来ません。
銀行振込みのご入金が確認でき次第配達の手配をいたします。

メーカー直送品につきましては、原則先払い扱いのみとなります事をご了承下さい。
「送料無料」商品を代金引換便に変える場合は、別途送料がかかります。
北海道・沖縄・離島等一部地域などへお届けの場合には、
" 送料無料"適用商品であっても、別途送料の発生する場合があります。ご容赦下さい。

送料無料メーカー直送便は、工場⇒お客様
代金引換便は
、工場⇒タナベ事務機器⇒お客様



◆◆領収書の発行について◆◆

金融機関からの振込み明細書が領収書として認められています。
当方での領収書発行は2重発行となってしまいますので、基本的には受け付けておりません。

銀行振込の場合は、銀行発行の「ご利用明細」を領収書にかえさせて頂きます。
代引きの場合は、配送業者発行の「代引金領収書」を「領収書」にかえさせて頂きます。

上記の領収書以外に領収書が必要な場合は、初めにその旨お知らせ下さい。
領収書の金額は、商品代金(消費税込)+送料となります。
お振込み手数料を含めることは出来ません。

必ず領収書に記載する、お名前・日付・但書きを添付してください。
領収書には「振り込みにて」と記載し印紙代はお客様負担となります。

<ご注意>
領収書は未着や遅延の郵便事故を防ぐために、福山通運の宅配便にてお送りしています。
この場合、送料はお客様負担(送料着払い)となります。
普通郵便をご希望の場合、郵便事故などによる領収書の未着・ 遅延については対応致しかねますのでご了承ください。

>>このページのTOPにもどる


★配送について

宅配便
【業者】福山通運、その他
【ご注意】配送会社のご指定はお受けできませんので、ご了承ください。
     配送地域は国内に限ります。
     2トン車(もしくは4トン車)の配送になりますので、道路幅5m未満の場合は必ずご相談ください。
     
空港や大型商業施設への搬入は別途送料がかかる場合があります。
     ・福山通運配送不可地域はこちら
     ・福山通運代引き不可地域一覧はこちら

個人宅には配送できない商品があります。(個人商店宛は可能ですのでご相談ください)

以下の点にもご注意ください。
●宅配便でのお届けは「玄関先渡し」扱いとなりますので、 配達員が一人で運べない様な大きな商品や重量物については、 エレベーターが無いまたは使用不可の場合は別途料金が必要になる場合があります。
必ず、事前にお知らせください
また、60キロを超える商品については、配達は運搬車が横付け可能な場所まで(車上お渡し)となりますので、商品の受け取りにはお客様の協力を最低2名様でお願い致します。
ご協力頂けない場合には、「玄関先渡し」扱い価格でのお届けは、ご容赦下さい。

※メーカー専属便について
搬入・開梱・設置までさせて頂く場合は、通路・設置場所に邪魔になるようなものが無い状態にしておいて下さい。
配送時に通路・設置場所に邪魔になるようなものがある場合は再配送扱いになり、追加費用をご 請求させて頂きます。
◆東洋事務器の無料配送地域および注意事項
◆セイコーファミリーの地域限定送料無料配送地域および注意事項
◆コクヨ大型商品もコクヨ専属便での配送となります。

●組み立てはお客様でお願い致します。
ただし、システム収納などの一部の商品は、配送時に専門の配達員が施工をさせていただきますが、
このサービスをご提供できる地域は現在のところ一部地域に限られています。
地域については、商品ごとにお知らせ致します。
●配送料金は、お届け先や商品によって異なりますのでメールにてお問い合わせください。
(電話・ファックスでも対応しております。)


●ご注文確認のお知らせ、および発送後のお問い合わせ

ご入金を確認した時点で、おおよその納期などをご希望の連絡手段にてお知らせします。
そして、発送と同時に"荷物の受付日"、"荷物(商品)の到着日時"および"原票番号"を記したメール
(または、ご希望の連絡手段でのお知らせ)をお送りします。

なお本件に関しても、"送料無料"扱いのメーカー直送品目につきましては、上記とは扱いが異なります事をご了承下さい。

●お願い

送付先に注文されたお客様のおられない場所を指定される場合には、必ず連絡先電話番号などを あわせてお知らせ下さい。
お届けの際に受け取り拒否されるなどのトラブルのために再送付扱いとなった際には、
送料をあらためてご請求させて頂く場合もあります

●ご注意
お届け予定日に合わせて出荷準備、発送手配を行っておりますが、天災や 配送業者の事故、交通事情などにより、
商品のお届けが遅れる場合がございます。

配送日のご変更は配送予定日の1週間前までにお願いいたします。ご変更の場合、別途「配送日変更料」が必要です。


■届いたお荷物の外箱が大きく破損している場合、運送業者とともに確認(中身が破損していないかどうか)してください。もし破損がある場合、当社にご連絡してください。
■商品が到着したときに配達員立会いの下、商品打痕がないかお確かめください。もし打痕等が見つかりましたら、当社にご連絡してください。(遅くとも商品到着日の翌営業日までにご連絡をお願いいたします。)
■設置後に打痕があっても交換など保証できかねます。

以上、ご不明の点などございましたら、タナベ事務機器まで、お問い合わせください。

全てのご注文・お問い合わせ先

〒602-8164  京都市上京区千本通り下立売上ル西側
tel:075-841-7216(代)  fax:075-841-7217
e-mail:t@tanabe.tank.jp


店舗運営責任者 田辺孝明


●返品について

商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万一「商品違い」「数量違い」「不良品」など
がございましたら、1週間以内にタナベ事務機器・田辺孝明までご連絡ください。
直ちに交換させていただきます。
ただし、商品により、多少写真と色合いが異なるものもございますので、どうかご了承ください。
品切れなどで交換できない場合があります。ご了承ください。

*返品・交換は商品到着後7日以内にお願いいたします。
連絡がなく、1週間過ぎた場合は返品・交換は一切お断りいたします。

*返品・交換ご希望の際は、如何なる理由の場合も
tel:075-841-7216(代)  fax:075-841-7217
e-mail:t@tanabe.tank.jp
店舗運営責任者 田辺孝明

までご連絡くださいますようお願いいたします。
ご連絡をいただいていない返品・交換には対応しない場合があります。

*配送途上の汚損や不良品、ご注文商品と異なった商品が届いた場合のご返品・交換の返送料は
タナベ事務機器が負担いたします。

※次の場合返品・交換はお受け出来ません。
*サイズ違い・色違いなどお客様のご注文間違い。
*一度、梱包をお開けになった商品。(ご使用後、不良品とわかった商品は除きます。)
*お客様の元で、傷または汚損が生じた商品。
*机・イス等納品時に組立をしてお渡しする商品は開梱・組立した時点で返品は出来ません。
但し、キズ・不良品の場合は交換いたします。

>>このページのTOPにもどる


★プライバシーポリシー

店舗名:タナベ事務機器(以下、「弊社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、
お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)
を開示していただきます。
弊社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプ
ライバシーポリシーは、弊社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.個人情報の利用目的について
弊社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
1) お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、
お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他
取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けe-mailによる情報提供、お客様による購買分析
をして,当社での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。

2)お客様からのご要望、お問い合わせ。修理依頼に対応をするために、お客様の氏名、 住所、e-mailアドレス
などの連絡先情報を利用します。また、お客様への対応を直接、製造元や販売元等から行っていただく必要が
あると判断した場合には、お客様のご連絡先、ご住所、氏名を製造元や販売元に開示いたします。

3)不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用が
なされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額など
の情報を然るべき機関に提供します。

* 法令に特別の規定がある場合。
*お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合。
*法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護
または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合。

なお、商品の配送等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合は第三者提供にはあた りません。

★ご質問やご意見がありましたら、こちらまでお問い合わせください。

tel:075-841-7216(代)  fax:075-841-7217
e-mail:t@tanabe.tank.jp
店舗運営責任者 田辺孝明


ページの先頭へ


TOP お支払について 会社案内 お問い合わせメール

タナベ事務機器
〒602-8164 京都市上京区千本通り下立売上ル西側
営業時間 AM9:00-PM6:00 定休・日曜祝日(土曜はPM3:00まで)
e-mail:t@tanabe.tank.jp
tel:075-841-7216(代) fax:075-841-7217